gsl で乱数発生

http://mine-weblog.blogspot.com/2009/05/gsl.html
http://www.gnu.org/software/gsl/manual/html_node/Random-Number-Distribution-Examples.html

#include <stdio.h>
#include <gsl/gsl_rng.h>
#include <gsl/gsl_randist.h>


int main(){
  const gsl_rng_type *T;     //乱数生成器のタイプ
  gsl_rng *r;

  gsl_rng_setup();     //これいらないかも?       
  T = gsl_rng_default;       //デフォルトはmt19937
  r = gsl_rng_alloc(T);      //インスタンスを生成
 


 //gsl_rng_set(r,time(NULL)); //初期化
  gsl_rng_set(r,2);
  
//正規分布
 double sigma = 2.0;
 for(int i=0;i<10;i++){ 
    printf("%lf\n" ,gsl_ran_gaussian(r,sigma));
 }  

//対数正規分布
double m=3.0;
gsl_ran_lognormal(r,m,sigma)
//指数分布
gsl_ran_exponential(r,m)

 
}

2016.04.06追記
仕様がかわったみたいでgsl_rng_setup()のところが変更の必要あり

$ cat test2.c
#include<stdio.h>
#include<gsl/gsl_rng.h>
#include<gsl/gsl_randist.h>
int main(){
        int i;
        const gsl_rng_type *T;
        gsl_rng *r;
        gsl_rng_env_setup();
        T = gsl_rng_default;
        r = gsl_rng_alloc(T);
        gsl_rng_set(r,2);
        double sigma = 2.0;
        for(i=0;i<10;i++){
                printf("%lf\n" ,gsl_ran_gaussian(r,sigma));
        }
}

参考
http://www.gnu.org/software/gsl/manual/html_node/Random-Number-Generator-Examples.html#Random-Number-Generator-Examples