7年後との記録「28歳になりました」

本日23時よりEテレで、7年後との記録「28歳になりました」を再び放送。
7歳、14歳、21歳、28歳と同じ13人の若者のインタビュー。
例)http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2013/07/007.pdf
7歳からずーっと実家の農家を継ぐか悩んでいる男性、7歳からずっとやりたいこといっぱい時間がないと言い続け、28歳で夢をかなえ、いまでも同じことをいっている女性、
シングルマザー、野球少年、人口10人の島脱出の願望少女、、彼ら彼女らはなにを語ってきたのか? 同じ世代がどんな道をたどって、今、何しているかみてみたいかたか?

21歳編は大学進学ぐみ以外は、実は、ニート、彼氏がパチンコで離婚でシングルマザー、不登校ニート、非正規、非正規、非正規、自分以外の家族が全員中国に帰国、非正規、と結構大変そうたけど、28歳ではみなさんけっこう
落ち着いてた感じ。。 去年に正社員になった人がやたらおおかったのは、たぶん、最近できた、契約社員の正社員化の法律のせいなのかな?

みなさまの感想: http://togetter.com/li/550410
本放送のまとめ: http://togetter.com/li/550418 

http://www4.nhk.or.jp/P2734/x/2013-09-20/31/5393/ より
 このシリーズの取材を開始した20年以上前は、日本の世界的な経済躍進が注目されていた時代でした。その7年後、子供たちが14歳になった時にはバブル経済破綻。21歳の時には長期的な不況下で、彼らは悩みながらもそれぞれの道を歩んでしました。
 そして今年、28歳になった彼は、どのように社会を、家庭を、未来を感じて生きているのでしょうか? この番組は13人の肉声によってつづり、ヒューマンなタッチで社会変化を描き出すドキュメンタリーです。